2016年10月08日
テレビショッピングについて・・・ その② ショップチャンネルのすごさ
ショップチャンネルについては住友商事のHPに詳しく載っていますが、少し抜粋して案内します。
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「ショップチャンネル」では1つの商品について30分から1時間かけてその商品の特長やこだわりをじっくり紹介するが、番組に台本はない。
コールセンターは東京250席、大阪110席自社で運営しており、平均コール数は1日約8万コール。午前0時からはその日のゴールデンタイム。
1週間のオンエアで紹介される商品は約700点。すべて社内バイヤーが日本全国・世界中から自分で見つけ出し、買い付けてきたもの。バイヤーやプランナー、編成担当や番組制作担当の各スタッフが何カ月もかけて入念に打ち合わせる。
「ショップチャンネル」を視聴可能な環境にある世帯は日本の半数以上。
大規模な専用物流センターを同じ住友商事グループの住商グローバル・ロジスティクスとともに構築。
海外への事業展開を進めている。
(住友商事HPより抜粋)
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このように大きな会社でどのような経緯で販売できるようになったのか・・・
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「ショップチャンネル」では1つの商品について30分から1時間かけてその商品の特長やこだわりをじっくり紹介するが、番組に台本はない。
コールセンターは東京250席、大阪110席自社で運営しており、平均コール数は1日約8万コール。午前0時からはその日のゴールデンタイム。
1週間のオンエアで紹介される商品は約700点。すべて社内バイヤーが日本全国・世界中から自分で見つけ出し、買い付けてきたもの。バイヤーやプランナー、編成担当や番組制作担当の各スタッフが何カ月もかけて入念に打ち合わせる。
「ショップチャンネル」を視聴可能な環境にある世帯は日本の半数以上。
大規模な専用物流センターを同じ住友商事グループの住商グローバル・ロジスティクスとともに構築。
海外への事業展開を進めている。
(住友商事HPより抜粋)
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このように大きな会社でどのような経緯で販売できるようになったのか・・・
Posted by 青風 at 16:31│Comments(0)
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