› 立川青風 ブログ › ファッションと伊万里ジュエリー › ファッションブランド「matohu」 › ドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」観賞

2023年07月22日

ドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」観賞

ドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」を佐賀のシアター・シエマで観てきました。

先日投稿したファッションブランド「光をまとう」を立ち上げられたデザイナー堀畑裕之さんと関口真希子さんのドキュメンタリー映画です。
この映画は第41回モントリオール国際芸術映画祭出品作品です。

一つの服がどのようにして生まれるか。何を見て感じてデザインが生まれるのか。そのデザインをどんな生地に乗せるのか。

私も陶芸家の端くれですので、自分なりの作品の生み出し方があるのですが、ジャンルの違ったファッションの世界の物づくりは非常に参考になりました。
佐賀県には陶芸家の方がたくさんいらっしゃいますが、デザインをどうすかは非常に苦労するところだと思います。この映画はそのヒントを与えてくれるのではと思います。

他のジャンルのクリエイターの方にも推薦します。

佐賀 シアター・シエマでの上映は7月21日(金)~27日(木)まで。

ドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」観賞


ドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」観賞



同じカテゴリー(ファッションと伊万里ジュエリー)の記事画像
ファッションブランド「hikariwomatou 光をまとう」ボタン制作
伊万里ジュエリーとファッション
ファッション&伊万里ジュエリー(9)
ファッション&伊万里ジュエリー(8)
ファッション&伊万里ジュエリー(7)
ファッション&伊万里ジュエリー(6)
同じカテゴリー(ファッションと伊万里ジュエリー)の記事
 ファッションブランド「hikariwomatou 光をまとう」ボタン制作 (2023-06-22 10:19)
 伊万里ジュエリーとファッション (2010-03-08 21:33)
 ファッション&伊万里ジュエリー(9) (2009-12-02 17:25)
 ファッション&伊万里ジュエリー(8) (2009-11-25 17:32)
 ファッション&伊万里ジュエリー(7) (2009-11-24 11:59)
 ファッション&伊万里ジュエリー(6) (2009-11-02 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。