› 立川青風 ブログ › ○日記 › 今津次朗さん(今陽子さんの父)が亡くなっていた

2009年02月07日

今津次朗さん(今陽子さんの父)が亡くなっていた

ピンキーとキラーズの今陽子さんの父今津次朗さんが1月1日に亡くなったとNHKのラジオ出演していた今陽子さんが言っていたので偶然知った。

今津次朗さんは、広告販促コンサルタント・手作りPOP広告・陳列ディスプレイなどの理論実践で全国を講演でまわっていた人だ。

著書も数十冊ある。

20年ほど前に伊万里に講演に来られた時からお付き合いをさせていただいていた。

仕事上でも色々とアドバイスをいただき、今でもその教えは為になっている。

ハウステンボスに一緒に行ったり、今は無いが料亭「萬里村」のママさんとも仲が良かった。

今津先生が福岡に講演に来られた時の夜電話がかかってきて「このあいだ食べたラーメンの味が忘れられないので、今から食べに行くよ、今日開いているかな?」と・・・・ホントに来てしまった。

東京で個展をした時は友達まで誘って来てくれた。

思い出せばきりがない・・・・


20年来年賀状を交わしていたのだが、昨年から来なかったので心配していた。


心からご冥福をお祈りします。


今津次朗さん(今陽子さんの父)が亡くなっていた

ハウステンボスでの今津先生です。











同じカテゴリー(○日記)の記事画像
古代メキシコ展 九州国立博物館
名村造船見学
「池田龍雄」展 佐賀県立美術館
「人間国宝展」佐賀玉屋
九州陶磁文化館「陶千坊展」
佐賀県立美術館に来てます
同じカテゴリー(○日記)の記事
 古代メキシコ展 九州国立博物館 (2023-11-04 18:15)
 名村造船見学 (2023-10-16 08:51)
 「池田龍雄」展 佐賀県立美術館 (2023-10-07 12:48)
 「人間国宝展」佐賀玉屋 (2023-09-17 15:35)
 九州陶磁文化館「陶千坊展」 (2023-08-23 14:22)
 佐賀県立美術館に来てます (2023-01-21 15:43)

Posted by 青風 at 16:21│Comments(0)○日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。